卓1の綺麗なイゼットが組めて
なんとか1位\^o^/

…………と言っても
参加者4人の4ドラ(笑
卓1は当然である(笑
収穫はショックランド♪

あまりの不人気さからか、ゴルガリ行くタイミングが何回かあったのでそこは見直す課題。

ドラフトやって頂いた方々本当に有り難うございましたm(__)m


以下カード考察(貧乏構築編)

まあ以前、死体焼却が強い、とかぬかした僕ですが……………………メインの2枚はなんとか首の皮1枚繋がってる状態です(意地)
さすがに反省してますが
…当てにはしないように。軽く聞き流す程度で結構です。

今回お勧めするカードは……

Dungeon Geists / 地下牢の霊(2)(青)(青)
クリーチャー スピリット(Spirit)飛行
地下牢の霊が戦場に出たとき、いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、あなたが地下牢の霊をコントロールしているかぎり、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。3/3

今さらかいッッ。
そうなんです。以前はドラグスコルの隊長と共にスピリットデッキ等に使われてましたね。呪禁が強い、とか言わない。
ついてなくても、インスタントで除去される事が減ったので殺されてもテンポが得られる。
そこが強いかと思います。

無理矢理今さらだから強い点を上げるとすれば、
最近クリーチャーの除去耐性高すぎじゃないか?という事。
その代表はなんといっても
スラーグ牙。何してもトークン出ます。墓地に行けば回収されたり。。嫌になりますね。。
ならタップすれば良いじゃな〜い♪
という軽い考え。

他にも状況によりなんともですが、
・静穏の天使
・各種ゾンビ
・怨恨ついてるやつ
あたりにも悪くない、はず(笑

また、火柱や衰微で落ちない事も評価出来るでしょうか。

また、火柱や衰微で落ちない事も評価出来るでしょうか!!
2回言いました。


僕は以前上げた
居住型の降霊術に2枚さしてみてます。デッキの性質上、かつての呪禁並に除去耐性UPする事もありかなりの働きをしてくれてます。
地下牢の霊トークンが増えだせば、勝利目前。というのはさておき

初見の相手に地下牢の霊を出したところ、案外除去されないよ?!
と思ったのがこの日記を書くに至った最大の理由であります。(相手はゾンビ、緑白ビート)

僕自信まだ半信半疑ではありますが、一考の余地はあるかと思います
皆様是非お試しあれ〜〜♪
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