セレズニアビートという選択肢
2012年11月6日 TCG全般白濃いめのセレズニアを組んでみた。
トリコトラフトとリアニ、コントロールが多いのでメインから強く意識していったらこうなった。
3 審問官の使い魔
4 教区の勇者
4 町民の結集
3 サリア
4 アヴァブルックの町長
2 悪鬼の狩人
4 銀刃の聖騎士
1 歓喜の天使
3 荘厳の大天使
4 怨恨
2 セレチャ
2 信仰の戒め
1 忘却の輪
7 11 6 4
4 4 1
まだ問題のリアニとは回せていないが。。。。まあ良いか
1t目 教区
2t目 町民or町長
3t目 銀刃or町長
の流れは強い。
サリアと町民の結集が共存しているのはナンセンスだが特別困らず、それを補って余り有る強さ。
役割の被る梟さんも最近のメタだと割りとやれる子。サリアと並んでも強い。相手を遅らせれば有り難いし、打ち消せるなら積極的に使っていく。
爆発力のある反面、灼熱の槍等インスタントで裁かれると弱いのがネックなデッキだが多少は緩和。また脳筋の癌である各種リセットを遅らせれるだけで偉い。ただ同型に弱い上、終盤引くと萎えるので3枚は多いかも……
信仰の戒め?は試しに入れたがなかなか。牙ゲラルフは当然として、除去が無いと解れば効率の良い強化手段になりえる。ただオリビア出されると………
枚数要調整。
※対リアニでの修復の有無には細心の注意を。中速セレズは絶対駄目
同型にサイズ負けし、引き次第でゾンビに多少の速度負けをするが
トラフトとコントロールの多さが目を引くのでデッキの選択としては有りかも程度
悪鬼の狩人の枚数をどうするか。減らすor抜くにしても同型に強く、このデッキだと割りと残るので非常に悩ましい
サイズ感の無いこの手のデッキだとやはりスラーグ牙連打が辛い……オワタ〜〜〜
トリコトラフトとリアニ、コントロールが多いのでメインから強く意識していったらこうなった。
3 審問官の使い魔
4 教区の勇者
4 町民の結集
3 サリア
4 アヴァブルックの町長
2 悪鬼の狩人
4 銀刃の聖騎士
1 歓喜の天使
3 荘厳の大天使
4 怨恨
2 セレチャ
2 信仰の戒め
1 忘却の輪
7 11 6 4
4 4 1
まだ問題のリアニとは回せていないが。。。。まあ良いか
1t目 教区
2t目 町民or町長
3t目 銀刃or町長
の流れは強い。
サリアと町民の結集が共存しているのはナンセンスだが特別困らず、それを補って余り有る強さ。
役割の被る梟さんも最近のメタだと割りとやれる子。サリアと並んでも強い。相手を遅らせれば有り難いし、打ち消せるなら積極的に使っていく。
爆発力のある反面、灼熱の槍等インスタントで裁かれると弱いのがネックなデッキだが多少は緩和。また脳筋の癌である各種リセットを遅らせれるだけで偉い。ただ同型に弱い上、終盤引くと萎えるので3枚は多いかも……
信仰の戒め?は試しに入れたがなかなか。牙ゲラルフは当然として、除去が無いと解れば効率の良い強化手段になりえる。ただオリビア出されると………
枚数要調整。
※対リアニでの修復の有無には細心の注意を。中速セレズは絶対駄目
同型にサイズ負けし、引き次第でゾンビに多少の速度負けをするが
トラフトとコントロールの多さが目を引くのでデッキの選択としては有りかも程度
悪鬼の狩人の枚数をどうするか。減らすor抜くにしても同型に強く、このデッキだと割りと残るので非常に悩ましい
サイズ感の無いこの手のデッキだとやはりスラーグ牙連打が辛い……オワタ〜〜〜
- スポット情報
コメント